☆会社の商号を変えたい。 ☆本店または支店を移転したい。 ☆役員を変更したい。 ☆資本金を増やしたい。または減らしたい。 ☆会社組織を変更したい。 ☆会社を解散し、清算決了したい。 など… |
これらの変更を行う場合、法務局に登記の申請を行わなければなりません。登記の申請には株主総会議事録、取締役会議事録などの書類を作成しなくてはならない場合や、
定款の変更が必要な場合もあります。
また、官報公告が必要なものもあります。
特に役員の任期などは当事者も忘れていることが多く、気付くと既に任期満了しているケースもあります。
同じ役員が、任期満了後そのまま役員として継続する場合でも、重任という登記が必要となります。
そのまま放置していると科料される場合もあり、さらにその期間が長期にわたると、「この会社は解散した」とみなされてしまうことがありますので注意が必要です。
それぞれの登記の申請にも、期限がありますので注意してください。
会社の変更や、定款の変更をお考えの方、是非一度ご相談下さい。
ご相談 |
まずは、電話かメールでご相談ください。
簡単な聞き取りを行ったうえで、疑問にお答えします。
ご依頼 |
手続きの流れ、必要書類、費用等の説明を行います。
費用も含めて納得いただければご依頼ください。
書類の作成 |
変更に必要な書類(議事録、定款など)を作成いたします。
書類への押印 |
出来上がった書類に、代表印等で押印していただきます。
登記の申請 |
すべての書類の用意ができたら、法務局に登記の申請を行います。
混み具合にもよりますが、おおむね一週間ほどで手続き終了です。
ご依頼いただく場合に用意していただきたい書類は、事案ごとに異なります。
☆報酬
・会社変更登記 10,000円〜
・株主総会議事録作成 5,000円〜
・定款作成 10,000円〜
☆実費
・登録免許税 事案による
・登記事項証明書
・その他実費
〒186-0002
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TEL.042-573-0004
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事案によっては全国対応可能